

熱が冷める時

ガキのころから何かにハマるとそれに夢中になっていた。
小学生のころはキン消しに始まりビックリマンシールを集め
ある程度集まると必ず飽きがくる。そしてまた別な物に興味を持つの繰り返し

大人になってもそれは変わらない
ゲーセンにあったスターホース、野球カードゲーム
何も残らない物に金をつぎ込み気がつけば半年で100万浪費
カードに関しては売れたが微々たる回収

もちろん自分で稼いだ金だから何に使おうが勝手なのだが・・・
飽きたころに思うのは無駄な浪費だったの一言

PCを手にし初めてハマったのがハンゲーのアバター
30万ほど使ったあたりで飽きる
その後、友達に誘われエンジェルを始める
これこそ今思えば一番の浪費www
いくら使ったのか思い返したくもない・・・w

最近では仲間だった人がエンジェルを去りました
どの人も重課金者!ここで自分も我に返る

単純に計算してみた
ヘルメスの総人口 多分200人程度
去った者の課金額 アニバを含め1人あたりの年間課金額 安く見積もって60万以上
最近見かけない4名分 240万以上が減るわけだが・・・エンジェル大丈夫なんだろうか!?

去年までの年間課金額120万強
今年に入り5月までの月平均課金額5万 1月のアニバも含む
今月に至っては今だ5000円 笑

飽きてやめるにしても、やめないにしても今まで課金した残骸を
処分しつつ様子見をしようと考えて、最近技法構成をいじってみた!


現在こんな感じ
cap0057.jpg
忍者や軽装もあげてみたいがさすがに無理があるw
聖戦意外はどうでもいい気がするので暫くこのまま



今まで愛用してきた230弓                                 
cap0058.jpg

遊びで使った230槍
cap0059.jpg


これから使うかもしれない230剣
cap0060.jpg


在庫品

セールの時に買い溜めしておいた
祝福強化かなづち+23  35本
180攻宝石 8個
190攻宝石 6個
210攻宝石 4個
210魔宝石 9個

経験値4倍c 1ヶ月     1枚
ケーキのころとん     700個
技法経験4倍c 10日    2枚
ころとんどら焼き      50個
2、5倍c 1ヶ月      1枚
融合用にとっておいた魔影   1匹

使いきれないだろうけど
テレポスクロール  2500枚
ラッシュの巻物   1300枚

捨てても減らない飛行書、召還書  1800枚ずつ


ギルメンお勧めの動画でも観ながら暇を潰そう


  
