

頭脳トレーニング

今回はALOとは関係なく単純なクイズをします!
興味がある方はご参加くださいませ。



早速問題です
BBpGo8q.jpg
??の部分の数字を答えよ


よーーーく 見てから答えを出しましょう!
答え合わせは追記で



以下追記



答えがわからなかった貴方はHARU★レベル


答えが16と思った貴方は一般人!


答えが15だと思った貴方は秀才!!


答えが14だと思った貴方は天才!!!



では答え合わせしましょう

リンゴが3つで30= 1個 10ですよね
10+バナナ+バナナ= 18 バナナ=4
4ーココナッツ=2  ココナッツ2です

ここまでは誰もがわかりそうですが!
問題はここからです

最後のはココナッツが半分ありません
と、ゆうことは2-1=1ですね

ではリンゴが10でバナナが4でココナッツ半分が1
10+4+1=15じゃないか!っと思った貴方

もう1度バナナをよーーーく見てみましょう!
なんと! 最後のバナナだけ1房足りません!!!

と、ゆうことでバナナ4から1房足りない分を引き
4-1=3です


みなさんはどういった答えにたどりつけましたでしょうか!?
楽しんでいただけたでしょうか!?
またこうゆう問題を見つけたら載せますねー!




ではこのへんでーノシ






コメント

  • 2016/02/21 (Sun) 00:26

    追記見る前にわかったもんね!!!!

    答えは次のネタにすれば間延びできるんですよ~~~

    天才からのアドバイスっす(ぇ

    カム #- | URL | 編集
  • 2016/02/22 (Mon) 00:10

    解説を読んでも、すぐに分からなかったけど
    ようやくわかりました!
    さすがわたし!!!!

    HARU★ #- | URL | 編集
  • 2016/02/22 (Mon) 06:08

    正解は!

    「にゃみんが食べた」(゚ρ゚*)ジュルルル

    にゃみん #- | URL | 編集
  • 2016/02/24 (Wed) 18:23

    カムちゃん
    ヒントだしすぎたかな?
    簡単すぎましたね

    HARU★
    解説を読んでも、すぐ分からなかった
    と、ゆうことは・・・
    さすがHARUレベル

    にゃみんさん
    メロンパンじゃないんで食べないでくださいw

    ダラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

